森林セラピーまなぶ君

森林セラピー検定2級を取得するために、まなぶ君が森林セラピーの海(どっちやねん!)に飛び込むよ♪

森林セラピーの海に飛び込むぞ!

森のお勉強スタート!

f:id:therapymanabu:20190521111313j:plain

はじめに(なぜ俺が、森林セラピーの勉強をはじめるのか)

おっす!

おら、まなぶ君。

ひょんなことから、森林セラピーに関わる仕事を始めることになり、森林セラピーガイドになる指令を受け、アラフォーで頭が固いのに、今から資格の勉強することになったよ。

これをしないとお給料もらえないから、やらなきゃいけねえんだ。がんばるぜ。

 

つぎに(なぜ、森林セラピーBlogなのか)

で、一人で勉強してもつまんないので、森林セラピーのテキストで勉強したことを、子どもにもわかってもらえるように噛み砕いて解説することにしたんだ。

誰も読まないことを願って、ネットの海の深海の奥のほうの情報の奥底に溜まっていくつもりで書いていくよ。

よろしく!!

 

最後に(おら、小心者だから)

みごと最後まで書けたら、きっと見事に森林セラピーガイドとか森林セラピストとかになれてるはず。途中で更新が途絶えたら、一人の中年が、資格の海に溺れる、いや資格の樹海で遭難したと思ってほしい。

 

そう、ゴールはだれも知らないんだ。森だけにね!

 

※このBlogは、森林セラピー®検定*1を主宰する、森林セラピーソサエティとは、一切の関係がありません。ご了承ください。

*1:詳しいことはこちらのサイトから ↓↓ 

www.fo-society.jp